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【広告費が少なくても成果を出す!】中小企業向けInstagram広告活用術

2025.08.07お知らせ

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【Instagram広告は中小企業の強い味方】

「広告費が限られているけど、媒体を使って集客したい」
「若い世代や地域の人にもっと知ってもらいたい」
そんな企業の皆さまにおすすめなのが、Instagram広告です。

Instagramは視覚的な訴求力が高く、少額からでも広告を出せるため、
コストパフォーマンスに優れた集客手段として注目されています。



1. Instagram広告のメリット


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2. 広告費を抑えながら成果を出す5つのポイント

ターゲット設定は「地域×興味」で絞る

「名古屋 × 美容」「岐阜 × カフェ好き」など、地域と興味関心を掛け合わせたターゲティングが効果的です。


クリエイティブはスマホ目線で作る

スマホで見たときに目を引く画像・動画を使いましょう。
文字は少なめ・色は明るめ・動きがあると効果的です。


③ CTA(行動喚起)を明確に

「今すぐ予約」「DMで相談」「プロフィールから詳細を見る」など、次の行動を促す一言を必ず入れましょう。


ストーリーズ広告を活用する

ストーリーズは表示面積が大きく、没入感が高いため、少額でも高い反応率が期待できます。


成果を測定して改善する

Instagram広告では、クリック数・表示回数・保存数・リンク遷移数などが確認できます。
これらをもとに、クリエイティブやターゲットを調整しましょう。


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3. GOINSTYLEInstagram広告支援

GOINSTYLEでは、中小企業向けにInstagram広告の企画・制作・運用をトータルでサポートしています。

実は、Instagram広告で成果を出すには、以下のような作業が必要です:

これらをすべて社内で行うには、時間も人手も大きな負担になります。
特に少人数で運営している中小企業にとっては、本業に集中できなくなるリスクも。

だからこそ、GOINSTYLEのような広告運用のプロに任せることで、成果を出しながらも社内の負担を最小限に抑えることができます。


4. まとめ:Instagram広告は少額でも成果が出る、でも「任せる」ことがカギ

Instagram広告は、中小企業でも手軽に始められ、しっかり成果につながる広告手段です。
ただし、成果を出すには戦略・制作・運用・改善のすべてを回す必要があり、社内で完結するのは簡単ではありません。

だからこそ、GOINSTYLEのようなパートナーに任せることで、広告の成果と業務効率の両立が可能になります。

「まずは試してみたい」「うちの業種でも効果があるか知りたい」
そんな方は、ぜひGOINSTYLEまでお気軽にご相談ください。


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